ホーム › 施設について › ケアホーム 風見の家

ケアホーム 風見の家について

基本的人権を尊重し、生活、労働、余暇時間等、社会生活全般にわたって専門的支援を長期間継続的に行います。人間尊重の視点に立った個別支援を充実し、利用者の自己決定、自己選択を尊重し、利用者一人ひとりの自己実現を目指した支援を心掛けます。

また、ケアホーム利用者だけでなく、地域に開かれたケアホームとして、当事業の専門機能を必要とする人へのサービス提供も積極的に実施します。

風見の家概要

所在地 香川県高松市三谷町3890番地1
TEL 087-888-2557
FAX 087-888-2559
施設定員 9名 (男性6名、女性3名)
敷地面積 3177.98m (961坪)
建築規模及び構造 延床面積:250.61m2
構造:鉄骨造合金メッキ鋼、板ぶき、平屋建
開所 平成24年4月

サービス概要


共同生活を営むべき住居に入居している障害者につき、主として夜間において、共同生活を営むべき住居において行われる、入浴、排せつ及び食事等の介護、調理、選択及び掃除等の家事、生活等に関する相談及び助言、就労先その他関係機関との連絡その他の必要な日常生活上の支援を行います。

サービス対象者

障害程度区分が区分2以上に該当する、知的障害者

利用者支援方針


個に応じた支援の充実を図るため、個別の支援計画とその具体的実施書を作成し、利用者の自立を支援します。また、生活の様々な場面で利用者の自己選択・自己決定を尊重した生活支援の実現を目指します。


このページの先頭へ